ブログパーツ

2011年12月19日

偉大なる指導者…!?金正日死す!!

tepodononisan.jpg

偉大なる指導者…!?金正日死す!!


kimujyoniru.png今日報道番組を見ていたらびっくらこいた!!北朝鮮の最高指導者”金正日総書記”が2日前に亡くなっていたそうだ、

テポドン発射、核問題、拉致問題と何かと日本に悪影響を与えていた北朝鮮の最高指導者”金正日”果たしてその死によって北朝鮮はどう変わらるのか?

時期指導者には三男の”金正恩”内定されているが、その後長男”金正男”と次男”金正哲”の動向が気になるところ、後継者を争い内乱になるということは十分考えられるだろう、

1379.GIFあっ!そうそう先日日本に向けてまたミサイルを発射したという報道があったが、これは誰が指揮したものであろうか?”金正日”が死に際にやり残したことがないように、発射されたものであろうか?

しかしながらスカしっ屁のようなったその結果には、さぞかし死んでも死にきれなかったであろう、

d0178541_18174765.jpgさてさてこの死によって、日本と朝鮮関係はどうなって行くのか?民主化運動が盛んになってる世界情勢、北朝鮮もこの流れに乗って民主主義となってくれればいいのだが?

⇔全てはこの人にかかってる…?

そういやあオイラ北朝鮮人の親友と呼べるような幼馴染がいて、

images.jpg子供の頃日朝関係が全く分からず、そいつの家に遊びに行ったら、そいつの親じとお袋がやけに冷たい視線でこっちを見ていた、

今になって思えば、そっか!そういゆうことかって思えるんだけど、その頃は不思議でたまらなかったような記憶があります、

世代も変わって、後継者”金正恩氏”も日本に対してもっと歩み寄りもするだろ!今の日韓の関係のうになっていく、

いいや!絶対なる!!と

オイラは強く願うのでした♪


posted by ゆきお at 18:36| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

参議院選、なぜ民主党は大敗したのか?

参議院選、なぜ民主党は大敗したのか?

koxtukai.jpg

おはようございます!今日はチョッとお堅い話?
と言っても、この私の頭で、どれくらい説明できるか解りませんが、
今日は池上彰風に…^^それでは行って見ます^^

ikegamiakira.jpg

まず、なぜ政治家さんが選挙の勝ち負けをこんなにもこだわるのか?
それは、私たちの国この日本は民主主義国家であります、
民主主義とは議会で法案を通そうとすと、多数決という方法でするんですね、

だから、今回の参議院選で大敗を喫した民主党は、
自分たちだけでは過半数に満たない人数なので、法案を通す事ができません!

kannaoto.jpg

そこでよく聞く”連立政権”を組むことで、人数を稼いで法案を通せるよにするんですね♪
つまり、喧嘩している者どおしが、考え方が違うのに一時的に仲直りするようなものですネ^^

んで今回、民主党が選挙に負けて連立を組もうと誘おうとしたが、
社民党や公明党、みんなの党も連立を組もうとしません!

kannaoto3.jpg

これでは、民主党が政権をとっても、法案を通すことができないのなら、
民主党政権なんてなん意味もなくなるんですねー、


では、本題にもどって、今回の参議院選、民主党はなぜ負けたのか?
あなたのご意見をお聞かせください!

参議院選挙に関するアンケートでJTB旅行券20万円分が当る!



私の答えは、全ての責任は”管直人”にあると思います!
確かに、鳩山政権ではなんの進展もなく、
普天間基地の問題に対しては、沖縄住民の期待を裏切り、
国民に対しても政治への不信感を与えたのは否めません!

hatoyamakuruo.jpg 右斜め上 hatoyamayukio3.jpg 

しかし、鳩山前首相が辞任したことで、民主党への不信感は、全てとは言えませんがリセットされたはずです!
そうでしょう?鳩山さんから管さんへ総理大臣が変わった時は、
しばらく支持率もよかったですもんね♪

全ては、あなた(管さん)の消費税10%発言から始まったこと!
管さん!国民は解っています!消費税10%は不可欠だと…。

ozawa.jpg

でも、なぜこの時期にこの発言?この人頭大丈夫?って耳を疑いました!
不景気が続き、就職率が戦後最悪の時期に?消費税の前にすることがあるだろう!って思ったのは私だけではないと思います、

私は”管直人さん”が総理大臣辞任すればいいとは思いません!!
だって、日本の総理大臣ってみなさまも思うように変わりすぎ!

kannaoto4.jpg

何か結果をだして、胸を張って総理をやめてほしいものです^^

それでは”管直人さん”今後の日本を頼みます!
この泥舟日本をどうかお救い下さい!!!!


このブログではあなたの意見を求めています^^
簡単なアンケートに答えるだけで、JTB旅行券20万円分が当りまーす!


参議院選挙に関するアンケートでJTB旅行券20万円分が当る!





posted by ゆきお at 09:28| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

今日17日で、阪神・淡路大震災から丸15年

おはようございます晴れみなさんお変わりなくお過ごしでしょうか?
ところで今日17日で、「阪神・淡路大震災」から丸15年がたちましす!


あなたはその時その時何をやられてましたか?
私はその頃九州の長崎に住んでおり、
「阪神・淡路大震災」をテレビのニュースなどを見て客観的に体験していません。


昨日のドラマ、「阪神・淡路大震災から15年 
神戸新聞の7日間〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜」
を見たんですが、
あの時の惨劇が悲惨にあらわれていてとっても胸が痛い思いでみていました!


天災といえば私も「長崎大水害」を体験しており、
近所の人が川に流されて亡くなったり、
人が車に乗ったまま流されていったり、
私の叔母が家の下敷きになって亡くなったりとか、
信じられない光景を目の当たりにしました!
「阪神・淡路大震災」ほどの死亡は出なかったものの、
人ってこんなに簡単に死ぬものなんか!?
天災の恐ろしさをこの時初めて知りました!


よく「天災は忘れた頃にやって来る」って言われていますが、
ホント!何気ない日常をおくってるいる時に突如としてやってきます!
気を付けようにも気を付けようがありません!


私も「長崎大水害」で生き残った命!!
この命が意味あるものと思い生きて生きたいと思います。
posted by ゆきお at 06:48| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

