ブログパーツ

2010年01月11日

タバコ税またもや増税!!と大雪注意報です(T T)

おはようございますわーい(嬉しい顔)な〜んか今日は全国的に雪霧だそうです。
みなさんの所はどうですか?


三重県はまだ雪霧降っていませんが、今からふるんかな〜?
ちょっと心配ですがく〜(落胆した顔)


ところで、今年10月1日からタバコ税、約1.5円の増税で
20本のタバコが1箱400円以上になるそうですexclamation
愛煙家の私にとってこれはちょいと耳が痛い話ですもうやだ〜(悲しい顔)


これをいい機会にいっそ止めてしまおうかexclamation&question
なんて思いもしますが、こんなんで止めれてたら前の増税の時にとっくに止めれたはず…あせあせ(飛び散る汗)


よくタバコのこと”百害あって一利無し”って表現されますが、
今朝とくダネ! で小倉さんが言ってましたexclamation×2


タバコを吸ってた人が禁煙した時に糖尿病になる確率がぐ〜んと高いそうですがく〜(落胆した顔)
小倉さん自身も糖尿病を患っていて、医者から喫煙を進められたとの事、


”百害あって一利無し”って分けじゃにですよね〜グッド(上向き矢印)
実際私も、タバコを止めようと我慢してストレス貯めるより、
思いっきり吸っちゃう方が、どれだけいいかexclamation&questionって思いますわーい(嬉しい顔)


だから政治家のみなさんexclamationこれ以上愛煙家を虐めないでくださ〜いもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆきお at 08:31| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

