ブログパーツ

2010年01月16日

目玉おやじの田の中さんが…がく〜(落胆した顔)

こんばんは手(チョキ)いや〜あグッド(上向き矢印)今日も寒かったですね〜雪
このブログ初めて1週間が立とうとしておりますがーexclamation&question
みなみなさんに私のこえ届いてますかね〜?


でも、まあ自己満足の独り言みたいなブログですんで
気ままに書いていきますわーわーい(嬉しい顔)


ところでブログタイトルににも書きましたが、
あのアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」役
の「田の中勇」さんがお亡くなりになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


「田の中勇」さんと言えば「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」役を
1968年の第1期シリーズからやっていた名優さん
「目玉おやじ」といえば「田の中勇」さん
「田の中勇」さんといえば「目玉おやじ」というように
他の方じゃもう考えられない、まさに当たり役!


「ゲゲゲの鬼太郎」といえばアニメはもちろんの事
実写映画でウェンツ君の「ゲゲゲの鬼太郎」の中でも
「目玉おやじ」の声を「田の中勇」さんが演じていましたるんるん


今後、だれが後任を務めるのか?
「田の中勇」さんのイメージがつよすぎるため、
今後の声優さんもすごいプレッシャーだと思いますバッド(下向き矢印)


例えばル「パン三世」の「栗田貫一」さんみたいに
ものまね芸人が声優になるのもアリかもしれませんね〜わーい(嬉しい顔)


それではみなさんおやすみなさい三日月

posted by ゆきお at 00:23| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

昨日、サザエさんが〜っ!?

おはようございまーすわーい(嬉しい顔)ゆきおです手(チョキ)今日はいい天気晴れですね〜黒ハート


ところで、昨日フジテレビTVサザエさんの昔のやつやってましたね〜るんるん見ましたexclamation&question
なんと、初代のカツオの声優さんて、これもまた初代のドラえもんの声の大山のぶ代さんなんですよーっわーい(嬉しい顔)知ってましたexclamation&question


このサザエさん番組長寿はもちろんのことexclamation声優さんもまた長寿わーい(嬉しい顔)
1969.10月の一回目から変わってない方が

サザエさん役の加藤みどりさん

タラちゃん役の貴家堂子さん

磯野波平役の永井一郎さん

磯野フネ役の麻生美代子さん

波野イクラ役の桂玲子さん

なんとexclamation×25人も41年間も同じ人がやってるんですね〜っるんるん

これってスゴイがく〜(落胆した顔)って思いません?

ドラえもんだって総入れ替えしたっていうのに…わーい(嬉しい顔)


それではみなさんexclamation今日も一日頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)

夜勤明けの私は、今から寝まーす手(チョキ)
posted by ゆきお at 09:48| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

